20140809

 
7時起床。
午前中、病院に行った。
仕事帰りにも寄るところなので小一時間かけて通院。
帰路、ドラッグストアで「桃の葉ローション」を購入。肌の調子がすこぶる悪い。理由はあります。
ドラッグストア隣にあるTSUTAYAに移動して中古シングルの中からTOKIOのシングルを発掘する。そのお値段30円。迷わずレジへ向かう。来週はサマソニに行くのでその予習用。
 
帰宅後は、昼食を適当に済ましてコーヒーとiPodとチョコをお供に読書に勤しむ。
「虹の岬の喫茶店」を楽天ブックスで予め購入してあった。
様々な人間模様を深いところまで掘り下げていて面白い作品だった。
それでいて美しい文章で、スラスラと読める。
 
仕事の関係で土日以外に休みも取れず特に予定もない。お盆は人を誘うのも躊躇してしまうき来週は思い切ってサマソニに行くことにした。
 
洋楽アーティストも2組観たいバンドがあり邦楽も悪くないので楽しもうと思う。
 
「ところでお盆って今まで何してたんだろう」とふと思う。
24歳にして猛烈な孤独を感じるようになった。
「実家に暮らしているんだからそんなことない」と言われるけど、物理的に家があることと、精神的に一つ屋根の下で家族と暮らしているという充実感を得ることとは、全く違う次元の話だ。
物事や事象が自分自身1人で完結することに底知れぬ危機感を最近感じる。
ライブ1つをとってもそうだ。
好きな音楽だから1人ライブハウスへ足を運ぶことは何にも苦ではない。ただ、拠り所のない家に帰り現実に戻ると心の何処かで恐怖を感じている。
そういった意味では仕事は非日常かもしれない。