20140818

45分間の残業をして帰宅。
昼ご飯よろしく、夕ご飯もかきこむように済ます。
もっとゆっくり食事をしたい。
笑われそうだけど、仮にも転職する機会があったら次はゆっくり昼食を取れる環境に身を置きたい。
身体に悪いのはもちろんだけど、とても動物的で辛い。

最近の若者は朝食にご飯派が多いらしい。かくいう私も出来るならご飯というスタンス。
給食で週3はお米食べてたのが影響しているのだろうか。
思えば最近は○○丼があちらこちらで人気な気がする。以前、何処かの新聞には、丼ぶりズームの影にはライフスタイルが影響しているとか、していないなど記されていた。
今を生きる現代人にとってゆっくり食事を楽しむということは想像以上に余暇・娯楽なのかもしれない。

iPodの中身、洋楽組を外して邦楽勢がまた顔を出している。
帰路、コレクターズの新譜を改めて通して聴いた。
悔しいくらいに甘酸っぱい世界観が炸裂、やっぱりいいなぁと思う。
やはり宇都宮で良いからツアーに行くべきか?しかし1人で過度に遠征するのも少し躊躇してしまう。

楽天トラベルで海浜幕張周辺のホテル事情をリサーチ。結論としては、千葉みなみ、蘇我あたりのホテルをアテにするのが懸命のようだ。