読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20240810

6時起床。
天気が悪い。当初、友人とゴルフ練習へ行く予定を立てていたが泣く泣く延期になる。

昨日の段階で予見はできていたが、いざ予定が実際に飛ぶと少し戸惑う。何より、密かに新しいスポーツに触れる感覚を心待ちにしていたのでヒシヒシと落胆。
次はいつ計画できるんだろう。

しかもこの天気。自転車がないとアクセス環境に優れない上、鉄道の最寄り駅まで徒歩で向かうモチベーションもなかった。
「今日は1日家に引きこもるんだろう」と他人事のように自分自身を悟る。

手持ち無沙汰に新聞を読み、昨日少し読み残していた「虹の岬の喫茶店」を読み、iTunesで購入したアルバムを聴いたりする。

Amazon楽天、ホームズなどを中心にネットサーフィンも決行。平日は億劫でそんなこともしなくなった。
あとは適当な勉強をしたり、WOWOWでロッキンの模様をそれなりに楽しんだ。

1人で楽しめることにも限界があるこもを何と無く思う。
物事が全て1人で完結することの事実を取り留めもなく余計に考える。

Twitterを開く。Twitterがなかったら俺はmixiでもしているのだろうか?
ネットのない生活は考えられない。

雨が止むのを見計らってクリーニングも済ます。1週間分のワイシャツがあるか確認。

排水溝を丁寧に洗う。
男性用の髭剃りのジェルってよく手入れしないと落ちないよね。

結局、紙ベースよりクラウドに紐付いたカレンダーの方が使い勝手が良い。
今後のスケジュールに抜けがないか確認する。
予定があることを自分自身に示して安心させる。

めんどくさい。サマソニのチケット発券はまた今度にしよう。